Entry: main  << >>
【文例】 誕生日
○○ちゃん
 おたんじょうび おめでとう
 おとうさん おかあさんのいうことを よくきいて げんきな よいこになってください
 プレゼントを おくったから たのしんでください
 また、いっしょに あそぼうね
○○ちゃん
 おたんじょうび おめでとう
 とおくて なかなか あえないけれど いつも ○○ちゃんの しゃしんを みています
 おいしい◇◇をおくったから、たべてください
 こんど でんわで おはなししようね



○○ちゃんへ
 おたんじょうび おめでとう
 おりこうさんで いるかな
 おいわいを おくったよ
 きにいってくれると いいけどね





大切な私の奥様(旦那様)へ
 A HAPPY BIRTHDAY TO YOU.
 また1本、ロウソクが増えましたね。
 これからの1年、楽しく過ごし、もう1本、ロウソクを増やしましょう。
 おめでとう。



大切な私の奥様(旦那様)へ
 A HAPPY BIRTHDAY TO YOU.
 日ごろ、口には出せなかったけれど、いつも心から感謝しています。
 次の誕生日までも、楽しい思い出づくりに付き合って下さい。
 おめでとう。






○○さんへ
 A HAPPY BIRTHDAY TO YOU.
 これからの1年が、幸運の女神に見守られ、温かい友情に囲まれ、素敵な未来が拓かれますように、心よりお祈りしています。
 なお、別便にてお祝いとしまして、心ばかりの品をお届けいたしましたので、どうぞお納めください。
 おめでとうございます。



○○さんへ
 ○○歳の誕生日、おめでとうございます。
 これからの奮闘と、益々のご発展を祈ります。
 なお、別便にてお祝いとしまして、心ばかりの品をお届けいたしましたので、どうぞお納めください。
 おめでとうございます。



○○さんへ
 もうすぐ誕生日、おめでとうございます。
 ささやかですが、似合いそうな○○○を選んでみました。使っていただけるとうれしいです。
 益々お美しく、笑顔の素敵なあなたへ



○○さんへ
 お誕生日を迎えられ、おめでとうございます。
 ずいぶんご無沙汰ですね。
 なかなかお会い出来ないので、気持ちとして○○○をおくりました。
 さらに実り多い一年となりますようにお祈りしています。



○○さんへ
 お誕生日、おめでとうございます。
 お祝いに、好物と記憶しています○○○をおおくりしました。
 思い出に残る、楽しいお誕生日になりますように・・・
 この一年が、素晴らしい年でありますように・・・



○○さんへ
 お誕生日、おめでとうございます。
 少しでも早く、あなたにこの気持ちを伝えたくて、○○○をおおくりしました。
 これからも味わいのある人生を歩まれますことを祈って・・・
 あなたの大いなる未来に、限りない拍手を送ります。





 様々な「記念日」を連動させて贈り物を選び、記念日の要旨を抜粋し添えれば、より良いメッセージとなるでしょう。



 〜〜〜〜
 あなたの誕生日は「○○の日」でもあります。
 「○○の日」は、 〜〜〜〜 だそうです。
 因んだ品をお送りしましたので、ご笑納ください。
 〜〜〜〜




 〜〜〜〜
 翌日が「○○の日」です。
 「○○の日」は、 〜〜〜〜 だそうです。
 因んだ、いま大人気の美味しい○○○を送りましたので、ご笑納ください。
 〜〜〜〜





Comment








Trackback

最新記事

最新の記事一覧は、こちらをクリックして下さい

お役立ちメモ 2

贈る品物選びに困ったら
故郷の名物を探す
お子さん、お孫さんへ
品物選びに「ランキング」
健康を贈る
お買い得、あれこれ
花について
添状の文例
 誕生日結婚記念日
 開店、開業、設立、発足
祝電の文例
初めてネット購入される方へ

お役立ちメモ

◎誕生日など毎年のお祝い
誕生日、結婚記念日
正月、人日の節句、節分
ひな祭り、春の彼岸、子供の日
母の日、父の日、七夕、お中元
夏休み、敬老の日、秋の彼岸
十五夜、お歳暮、クリスマ


◎出産から賀寿までのお祝い
着帯祝、出産、お宮参り
初節句、初誕生日、七五三
入学・卒業・合格・進学
十三参り、成人祝、就職、結婚
定年退職・引退、賀寿祝


◎時おり訪れるお祝い
昇進・栄転・転勤、転職、開店
上棟・新築・引越し、病気見舞
快気祝、叙勲・表彰・優勝


◎デパートなどでお買い物
◎旅館などの「お宿」探し
 旅館などの「お宿」探し (2)
◎愛車も家族

アマゾンで書籍選び

スポンサー

今週の宿予約
ガリバーの無料査定
オートウェイ

Profile

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode