Entry: main  << >>
厳選 クリスマス絵本
 絵本は、心の豊かさを育て、想像や夢を限りなく広げます。
 お子さまや、お孫さん、親しい人へのクリスマス・プレセントに、
ぜひ、どうぞ。




嬉しい女 きつねくんの もりの おともだち クリスマスの ちいさな おはな
 『新版ゆきうさぎのねがいごと』 『ゆきうさぎのおくりもの』に続く、レベッカ・ハリーの最新作。
ふんわりとした可愛い絵柄に、今作品もキラキラ加工をふんだんに施しました。これだけ細かく豪華なキラキラ加工の
絵本は他にはないのでは? 子どもへのプレゼントに最適なだけではなく、絵本好きな大人にもおすすめの本格的な
内容です。
(世界文化社のホームページより)

嬉しい女 100にんのサンタクロース―プレゼントケースセット
 プレゼントをくばるだけじゃ終らない!
クリスマスはサンタさんにとっても特別な日。なぜかって?それはプレゼントを配り終わったあと,ヒミツの楽しみがあるから!――あるところに,100人のサンタクロースが住むまちがありました。サンタさんは100人みんなで協力してクリスマスの準備をします。そして,みんなにプレゼントを配り終わったあとは…?
(文溪堂 のホームページより)

嬉しい女 モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの
 サンタさんの家がわからず困っていたモモンガの配達やさんのところに、泣いているトナカイさんが現れて…
モモンガさんは森の配達やさん。クリスマス前のある日,ポストにサンタさんあての手紙が届きました。「届けてあげたいけれど,サンタさんのおうちってどこにあるんだろう?」困っているモモンガさんの前に,サンタさんのおうちを知っているというトナカイさんがあらわれました。でも,トナカイさんは空を飛べる帽子を落としてしまって…。――「モモンガのはいたつやさん」3作目。クリスマスならではの楽しいお話です。
(文溪堂のホームページより)

嬉しい女 ゆきだるまのクリスマス! (児童図書館・絵本の部屋)
 クリスマス・イブの夜ふけ、ゆきだるまたちは集まって、たべたり、うたったり、おどったりの大パーティをひらくんだ。ゆきだるまのひみつがのぞける、すばらしい夜のせかいへごしょうたい! 絵のなかに、ネコやサンタやウサギたちがかくれているよ。さがしてみて!
(評論社のホームページより)

嬉しい女 クリスマス・オールスター (ピーマン村の絵本たち)
 おひなさまやこいのぼりたちもクリスマスがしたいといいだして、勢揃いのゆかいなクリスマス!
(童心社のホームページより)

嬉しい女 ぴったりのクリスマス
 王さまが、お姫様のクリスマスプレゼントに、赤い布でお姫様にぴったりのマントをつくりました。裏口においてあった残りの布をお城の料理番が持って帰り、お母さんにぴったりの上着のプレゼントをつくりました。残りの布を、裏口に出しておくと、アナグマが持って帰り、お父さんにぴったりのプレゼントをつくりました。残りの布を裏口に出しておくと、リスが通りかかり……。
 そして、最後には、赤い布の切れ端まで、誰かにぴったりのクリスマスプレゼントになって、み〜んな笑顔になりました。クリスマスにぴったりのプレゼントのお話しです。
(小学館のホームページより)


(28年11月29日)

最新の記事は、こちら。



Comment








Trackback

最新記事

最新の記事一覧は、こちらをクリックして下さい

お役立ちメモ 2

贈る品物選びに困ったら
故郷の名物を探す
お子さん、お孫さんへ
品物選びに「ランキング」
健康を贈る
お買い得、あれこれ
花について
添状の文例
 誕生日結婚記念日
 開店、開業、設立、発足
祝電の文例
初めてネット購入される方へ

お役立ちメモ

◎誕生日など毎年のお祝い
誕生日、結婚記念日
正月、人日の節句、節分
ひな祭り、春の彼岸、子供の日
母の日、父の日、七夕、お中元
夏休み、敬老の日、秋の彼岸
十五夜、お歳暮、クリスマ


◎出産から賀寿までのお祝い
着帯祝、出産、お宮参り
初節句、初誕生日、七五三
入学・卒業・合格・進学
十三参り、成人祝、就職、結婚
定年退職・引退、賀寿祝


◎時おり訪れるお祝い
昇進・栄転・転勤、転職、開店
上棟・新築・引越し、病気見舞
快気祝、叙勲・表彰・優勝


◎デパートなどでお買い物
◎旅館などの「お宿」探し
 旅館などの「お宿」探し (2)
◎愛車も家族

アマゾンで書籍選び

スポンサー

今週の宿予約
ガリバーの無料査定
オートウェイ

Profile

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode